【もう大丈夫!これひとつで正しい持ち方が自然と身に付く】

突然ですが、『お子さんの食べこぼし』や『食事中の姿勢』でお悩みではありませんか?

実は食べこぼしや悪い姿勢の原因の1つに、カトラリーの持ち方、使い方があります。

今回ご紹介するのは、幼児期特有の握り持ちをさせない幅広の柄が特徴的な木製カトラリー「COCO育スプーン&COCO育フォーク」です。
お子さんが握り持ちを覚えてしまう前に是非このカトラリーを!

「COCO育スプーン&COCO育フォーク」は、国産のブナ材を使用し、職人が1本1本手作りしており、木のあたたかみを感じることができる仕上がりになっています。
それだけでなく、お子さんやママ・パパに配慮した設計になっているのも嬉しいポイント。

お子さんの小さな手でも持ちやすいのはもちろん、テーブルに置いたときに先端が浮く構造になっており衛生的。
ですので一切テーブルも汚れません。
また、柄が短いのでのどの奥までくわえ込むことがなく、柄が四角く平たいため、先端で顔や目を突く心配もありません。ママ・パパは安心して子どもを見守ることができます。

正しい持ち方をうながす=指先を意識することで、爆発的な発達を見せる幼児期の脳に刺激を与えます。
さらに、スプーンやフォークだけでなく、お箸、えんぴつ、ハサミなどを正しく持つことにもつながり、結果的に、脳に刺激を与え続けることになるのだそうです。
まさに「食育×脳育」。正しい所作を身につけられるだけでなく、脳の発達にも良い影響を与えるとは驚きです。

まるでおもちゃのような可愛い見た目で、子どもも喜ぶこと間違いなし!個別購入はもちろん、ギフトなどに便利なセット購入も可能です。

お子さんが小学生に上がり、きちんとした正しい握り方を覚えるためのマストツール。
商品概要は下記ご参照ください。

販売価格:各3,000円(税別)
サイズ:12cm×7cm(持ち手 H14cm × W7cm)
材質:国産ブナ材(装飾にチーク材)を使用
塗料:食品衛生法適合ウレタン塗料を使用
商品購入は以下より
http://online-shop.milasapia.co.jp/

コラム一覧

ママ必見!トピックス一覧