ダイエット目的で運動をしたいけど、どこに通うのがいい!?

みなさんの周りにも、運動が出来る場所は沢山あります。

ダイエット目的で通われるのであれば、流行のパーソナルジムがお勧めです。
専門家にマンツーマンで指導をしてもらえることが最大の理由です。

次に総合フィットネスクラブです。
最大のメリットは運動の種類が豊富にある事です。
ただし、完全自己管理が必要です。
総合フィットネスクラブの20%~25%は幽霊会員だといわれています。
会費だけを支払い、1回も行かないなんて事にならなければ良いのですが・・・。

 

「スポーツを趣味にしてしまうのも良いですね」

フットサルやテニス、バスケなどのサークルに飛び込むのもひとつの手ですね。

フットサル場では、個人参加を募集しているところもあるので、初心者向けのクラスに参加してみるのも良いかもしれません。
スポーツをしていない人がスポーツを始めれば、少なからずカラダの変化は出てきます。
有酸素運動になるので、カロリーの消費は期待できますね。

知らない人たちの中に飛び込むのはなかなか勇気がいる事ですので、そこがデメリットではあります。

 

まとめ

やはり、一番のお勧めはパーソナルジムです。
料金が高いイメージがあるかもしれませんが、ジムによってはそこまでの料金はかかりません。
自宅から近い数店舗を比較してみると良いでしょう。

人間が食物を摂取し続ける限り、同等以上に消費し続けなければいけません。
それぞれの生活スタイルに合った運動の機会を作る事が大切ですね。

上記はご自身の体調や身体能力に合わせて、無理のないように実施ください。
実施される場合は、ご自身の責任で行うようにお願い致します。

 

ライター:吉田勇気


株式会社BlueOcean代表/元プロボクサー/ゴルフコンディショニングスペシャリスト/ヘルスケアIoT開発者/元トレーナー向けキュレーションサイトからだプロディレクター

コラム一覧

ママ必見!トピックス一覧