【みんなはどうしてる?】雨の日の子供の遊ばせ方

台風が続いててイヤですね。。

今日は雨の日のお子さんの遊ばせ方です。
一日中お家でゴロゴロしててのんびりできるのは大人だけですよね笑
小さなお子さんはそうもいかないですよね!

公民館や児童館

定番ですが、なんだかんだ使えます!笑
たくさんのおもちゃや絵本があるのである程度の時間は遊ばせられそうですね。

市民プール

脱オムツできていれば、入れるプールもありますので事前確認しましょう。
お子さんが無邪気に水遊びする姿を見るだけで、パパママも癒されるでしょう。
『近くにプールなんてないよ』なんて方は、お家のお風呂にぬるま湯を溜めて遊ばせてあげるだけでも、いつもと違ってお子さんは楽しいと思いますよ。

バス&電車

子供ってバスや電車から見える景色の一つ一つに興奮して楽しそうですよね。
いつも車で移動している近隣もバスや電車と使うことで、大人も子供も新鮮な気持ちになれるかもしれませんね。
ただ、『ママ、トイレ』っていきなり言われた時だけ困っちゃいますね。。。

大型ホームセンター

日々おもちゃで遊んでいる子供にとって、ホームセンターにあるペットショップは興奮しっぱなし間違いなし。
犬ネコはもちろん、大きなペットショップでしたら金魚や亀、鳥などもいて大人も子供も勉強になるし会話も弾むでしょう。
帰りがけに安い木材やクギでも買って、お家で一緒になにかを造るのも悪くないかもしれませんね。

「我が家はお家でこんな遊びをさせています!」なんてご意見あればぜひメールください♪

info@cmama-ch.com

コラム一覧

ママ必見!トピックス一覧